れんげそう

日々の出来事

 京都3泊4日ひとり旅 最終日


午後3時頃の飛行機で関空から北海道に戻ります。


それにしても膝が痛い!

腫れて足が曲げられません。

京都に来て 1日 25000歩 2日で 50000歩 歩きました。


早目に京都駅に行きお土産を買い 電車で関空へ。




キティちゃん電車です。座れないとイヤなので指定席をとりました。快適です。

来る時は満員のリムジンバスだったので 来る時も電車にするとよかった!


関空で関西風のうどんでも食べたいなと思っていましたが関空は工事中でレストランはやっていませんでした。

コンビニとマックだけです。

マックには凄い行列!


私は京都駅で色々買ってあるものでお昼にしました。




このパンも京都で有名らしく 日持ちがしないのでひとつだけ購入。 もっと食べたかった!


京都で色々買ったもの。




みすや針 趣味のパッチワークをする時に是非とも欲しかったんです。

ホテルから5分位のところにお店がありラッキーでした。




有次の包丁。 買った包丁に名前を彫ってくれてるところです。

今回の旅行で一番高価なお買い物。

リンゴの皮を剥いたとき リンゴってこんなに皮が薄くむけるものなんだと感動しました。




お菓子に京漬物 スーパーで白味噌 万願寺とうがらしなどなど!


写真はありませんが 夫には鮎の甘露煮。


今回の京都ひとり旅 行きたい場所は色々ありましたが京都 広いです。中々移動に時間かかりました。


45年前の修学旅行 今思えば贅沢な事です。

主だった場所にバスで連れて行ってくれて ガイドさんの説明もあって 京都だけでは無く奈良まで行って。

お昼は豪華なお弁当が出て。


神社仏閣の旅行は 元気で足腰が丈夫な時でなければ駄目ですね。


知り合いに一人で旅行したと言うと 羨ましいと言う人と一人でさみしくないのと言う人に分かれます

中には ホテルで一人で泊まれないと言う人も!


信じられない!

一人になりたくて 旅行するのよ私。

一人ホテルステイ だーい好き。


家に無事戻り 夫には 感謝です。

快く旅に出してくれて。


次の日 整形外科に行くと 膝に水が溜まっており

注射で2本抜き ヒアルロン酸注射しました。

2週間経ってもまだ 膝痛いです。