れんげそう

日々の出来事

 いくらの醤油漬けを作りました。



1年に一回だけいくらの醤油漬けを作ります。

娘のところに送るために。


本当は 10月中に送りたかったけど何だか億劫で。


生筋子を買って 




今は 便利な それ用の調味料があるので 利用しました。




200グラムでこれだけ!


1日おいて ふっくらしました。




グラム 1000円  200グラムで 2000円

段々 生筋子高くなって! いっぱいは漬けれませんね。

10年位前は グラム 298円

5年位前は グラム 498円位で買えてた様な気がします。


味はどうでしょうね!

私 いくら苦手なんです。 小さい時に食べ過ぎて

もう無理なんです。

お寿司に付いている 軍艦ひとつぐらいなら食べれるけど いくら丼は無理‼️


昨日 さっそく 送りました。

小さい 容器にいくらだけ 送る訳にもいかずあれこれと!




チーズも欲しいそうで お菓子は 六花亭と指定されました。




その他にもいろいろ






孫の洋服まで!


今週末 孫に会いに 東京に行きます。


でもまだ 膝が痛い。

右足 庇っていたら 左足まで何だか変。

大丈夫だろうか。