れんげそう

日々の出来事

 今年最後のミニトマトを買いに。


となりの市に大規模なハウスで水耕栽培しているミニトマト。


糖度10度以上は 500gで 2484円だそうです。

そんな高価な物はいくら美味しいとは言え買えません。


私が買いに行くのは このミニトマトのハネ品です。

形が悪かったり 糖度が足りなかったりのアウトレット品。




車の中から 遠くに見える 何十ものハウス。


工業地帯にあるので トラック トレーラー ビュンビュンの中 緊張しながらの運転30分!


道路を間違えない様に走っていると トラックに抜かされる抜かされる。

広い工業地帯道路一本間違えたら大変!


ようやく着きました。




今日で今年度の販売最後とあって次から次へとお客様が来ています。


今日は 購入制限されていて ひと家族4袋まででした。

私は 2袋買いました。






このミニトマトです。


たまーにびっくりするほど甘いのがあります。


皮が硬めのミニトマト。

おやつ替わりに味わって頂きます。


来年の春までお休みだそうです。


このアウトレット ひと袋500gで 500円です。